So-net無料ブログ作成
検索選択

某女優(30)が携帯電話をかけながら車を運転して取り締まりを受けた時に自分は悪くない [時事寸評]

と反則切符への署名を拒否したというニュースが、 8日の nikkansports.com で報じられた。

この女優談。

かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない

電話に出ることが悪いというのが分からないのか。 やはりゆとり教育とか温暖化の影響でしょうね。 道路交通法第七十一条五の五。

自動車又は原動機付自転車を運転する場合においては、 当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、 自動車電話用装置その他の無線通話装置を通話のために使用し、 又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。

後半はカーナビの話。 これに違反した場合、 第百十九条により三月以下の懲役又は五万円以下の罰金です。 明らかにこの人が悪いです。

懲役まであるような法律に違反したのだから、 犯罪者に準ずる扱いをすべきだと思うのだが、 所属事務所談。

「本人は『2度と迷惑をかけないようにする』と反省している」

道路交通法、それも安全に運転するための条に違反し、 あまつさえ自分は悪くないと主張している人がもし反省できるのだとすれば、 つまり、携帯電話を二度と使わないように破棄したのか、 あるいは車を運転しないように、免許を返上したのか、 どちらかだと思いますがどちらを行ったのか教えてください。

まさか口だけ女なんてことは、…あるか。まああるだろうな。 事故を起こして何人か死んでも反省しないのがご時世だし、ありそうですね。 とりあえず歩行者は「車に気を付ける」しかない。 そういうご時世だから仕方ない。

参考: http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080208-318531.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

<セルダン>

>該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。

バックモニターは道路交通法違反でしたか~
って、見なきゃいいのか。

# って、バックモニターの存在意義が・・・(^^;
by <セルダン> (2008-02-12 19:35) 

Phinloda

注視だからガン飛ばすのがダメなんだと思います。チラ見なら問題ないのです。
by Phinloda (2008-02-15 21:44) 

pa

グラスコックピットなどは画像表示用装置でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Fiat_Ulysse_003.JPG
by pa (2008-02-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る