So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪府知事が朝礼のときに女性職員にどやされてたじたじとなる珍事件 [時事寸評]

があった。13日。

結構いろいろ話題になっているからあまり書くことがないのだが、 あくまで私見ということで、 これは知事が悪い。 いや、別に噛み付かれるのもシナリオ通りというのならどこも悪くないのだが、 どこが悪いかというと、ここだ。 こんなことを言ったらしい。

この見解に異論反論あるかもしれません。それは言ってください。是非言ってください、是非

言えと言われたから言っただけなのだ。 朝礼の場でそんなことを言うから話がややこしくなる。 「言ってください」じゃなくて「メールでください」とか 「掲示板に書いてください」と言っておけばよかったのだ。 直接聞きたいのなら、 口頭でうかがいますから知事室にいつでも来てくださいとか、 言い様はいくらでもあるのに、 ついつっかりしたのですかね、知事。 いやまて、いつでも来てなんて言ったら、勤務時間中に来てしまうのか。

新知事、失言も多いそうだが、 これもヤバいと思う。

執務時間、私語があったりとかたばこを吸ってたりとかいうのは、これは全部(給料から)減額させていただきます

当たり前だ。 給料から減額どころか、 懲戒免職でもいい位だ。 そんな甘いことでは大阪府は立ち上がれないぞ。 もちろん勤務時間内といっても休憩時間はあるだろうから、 その時なら話は別だけど。 まあでも一般論ですけどね、 50分勤務の後に10分休憩、 のようなリズムを刻んだ方が、トータルの効率はupすると思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jiangmin

match.seesaa.jp うざいです。

by jiangmin (2008-03-16 09:36) 

Phinloda

キーワード広告のことですよね、全く同感というか、本文隠してしまうのは何様なんだとか思っていたのですが、やっとソレを表示しない設定にできることが分かったので、非表示に設定変更しました。
by Phinloda (2008-03-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る