So-net無料ブログ作成

愛媛県の山中で道に迷った大学生が110番通報 [時事寸評]

するという事件(?)が1日午前11時頃に。 通報したのは兵庫県の19歳大学生で、ヘリで無事救助された。

この大学生、 お遍路の途中で間違って昔の登山道に入って道に迷ったらしい。 お遍路というのは、人生に迷いのある僧侶達が仏の道を求め修行するために行うものなのだが、 本当に道に迷ってどうする

道に迷ったので携帯で連絡して解決してしまう、というドライなソリューションもIT時代としてはアリかなとは思うが…

とはいっても、修行する志があるのなら、 せめて野宿でもしてから助けを呼ぶとか、粘りを見せて欲しいような気もする。 もっとも、現実問題としては事故になってしまうと大変なので、仕方ないのかもしれない。

お遍路の大学生をヘリで救助 愛媛山中で道迷う - MSN産経ニュース


タグ:四国
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

村石太レディ&検索マン

お遍路 野宿で 検索しています。こないだ お遍路 行きました。マナーに 気をつけます。
まだ 3か寺です。発心です。(バスツアー 名古屋~で バス片道5時間ぐらいの往復10時間で 大変というか 旅も 修行かなぁ
善根宿 というのも あるのかなぁ
宗教研究会(名前検討中

by 村石太レディ&検索マン (2013-09-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。