So-net無料ブログ作成
検索選択

北京で中国要人と会談した鳩山由紀夫元首相を防衛相が批判 [時事寸評]

したそうだ。17日。

報道から引用する。

日本にとって大きなマイナスだ。中国はこれで係争があると世界に宣伝し、国際世論を作られてしまう。久しぶりに頭の中に『国賊』という言葉がよぎった

尖閣諸島は日本の固有の領土で、国際間の係争はない、というのが日本の従来からの立場なのだから、国賊という言葉は当たり前の感覚だろう。 日本の固有の領土を、勝手にグレーゾーンと言ってしまったのだ。 しかも外国の要人が相手なのだ。 もっとも「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という思想の人間だから、ある意味当たり前なのかもしれないが、このような人物を短期間とはいえ首相にした国民は、何か考えるべきではないか。

ちなみに私は民主党には投票していませんので、それに関しては責任を取るつもりはないし、その必要はないと思っている。 投票した人に言ってるのだ、何とかして欲しい。 こんな時代なら、何かやれることはあるだろ。ブログでも twitter でも何でも使って、やるべきことが。

もちろん、日本列島は日本の所有物ではないから当たり前だ、というのであればそれはそれでいい。私はそうは思っていないが、あなたがそう思うのならあなたの考え方は尊重する。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

うなぎ

鳩山由紀夫は民主党の元首相で現顧問。
それが国賊に成り果てている。
現民主党代表は遺憾声明を出すべきである。
さもなければ、民主党は、参院選で大敗するだろう。
by うなぎ (2013-01-18 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る