So-net無料ブログ作成

スタバが入った図書館への立ち寄りを禁止したことが批判され [時事寸評]

この図書館に対しては、立ち寄り禁止という規則が撤回になったそうだ。佐賀県。

今年4月に新装オープンした武雄市図書館の中にスタバが店を出していて、コーヒーを飲みながら本が読めるというのがウリなのだが、佐賀県の某中学が、校則で生徒だけで飲食店に出入りすることを禁止しているという理由で、この図書館に生徒だけで立ち寄ることを禁止した。

これが問題になり、市長談。

非常に不見識だ

結局、生徒だけで立ち寄ってokということになったという話。 これって、杓子定規に校則を当てはめたら当然そうなるのかもしれないけど、ちなみに、生徒だけでこの図書館に入ったときに、スタバは使ってもいいのかな? 飲食しなければ飲食店でないとみなして立ち寄って構わない、というのが普通の落とし所だと思うのだけど、コーヒー利用もokだとしたら画期的なのかも。

まあでも騒ぐような話でもないような気がするが。 ていうか、今時、中学校が生徒だけで飲食店に入るのを禁止するというのがどうかとも思うけど。

スターバックスの入った図書館「制限令」を撤回 佐賀県立中、市長の批判で - MSN産経ニュース


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。